ふじさわの 打倒!リバウンド日記

ダイエットとかリバウンドとかカロリーとか・・・そんな感じのあれです

今日の朝ご飯は安納芋

ふかしました。
炊飯器で。
500グラムほど。


食べ終わったのが朝7時頃だったんだけど、
17時20分現在まったく腹が減っていない

あ、朝の芋以降なにも食べてませんよ!

いも腹持ちよすぎ!w

ダイエット中の方はおすすめです。






ところで、ダイエット中は
カロリーとか糖質とかを気にする方多いと思いますが
塩分って気にしてますか?


塩分って体に水分をためこむから
摂りすぎると水分で体重が増えちゃうそうです。


まあ水分で重くなってるだけで
太ってるわけではないんだけど、
それでもやっぱり体重増えてると面白くはないよね~
ダイエット女子としては。



そこでふじさわは
塩分とりすぎたなって思ったときは
カリウムをなるべくいっぱい摂取するようにしています。

なんかねとりあえず水分出してくれるらしいよ!
カリウム

バナナとかアボカドとかさつまいもとかにいっぱい含まれてるらしい。



それでね、昨日カップ麺2つ食べちゃって
(しかも2つとも汁完飲)
塩分摂取量やばいだろうなって思ってたんだけど


今朝安納芋食ってから
トイレの頻度が超すごかったの!!

今日はそんなに水分とってないのに!

カリウムさんまじぱねぇっす
もうトイレいくたびこんなに水分溜め込んでたのかと


一応昨日も
バナナとかりんごとかドライフルーツ食べたんだけど
あんまりトイレ行きたくならなかったからな~
まあちょっとか食べてなかったけどね。



というわけで本日のまとめ



カリウムは凄い
・さつまいもは腹持ちが素晴らしい
・焼きいもよりふかしいものほうが低カロリー
・カップ麺は1日1個まで


以上!
ふじさわでした~